kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Apr 05

  • 19:54  巨人が全く打てなかった石川から、我が阪神がサクッと得点してて実に気分がよい #tigers #hanshin なでしこなんて見たくないし。
  • 17:30  月末の岡山の仕事が飛んで、替わりに九州の仕事が舞い込んできた。また飛行機に乗る事になりそうだな。岡山まで予約してある特急と新幹線は、まだ確定してない名古屋からの帰りの分に振り替えるか。
  • 17:09  大阪市で税収不足分の住民サービスを削る協議に入る様だが当然だ。老人でも新生児でも、負担金ゼロや超格安な方がおかしい。享受したいなら利用料払わないと。他市で高っかい住民税を払い続けてるけど、行政の住民サービスなんてほぼ受けてない。ましてや補助なんて受けとった事、人生で一度もないよ。
  • 14:45  誰かやるとは思っていたw QT @lotus_34:ザク豆腐を買って、作らないといけない気がしたので入れ物使ってシャアザク作ってみた!イチゴのババロアなんだけど、通常より3倍赤いのは食紅のせいなので味は普通です。角の部分もイチゴ! http://t.co/BBEPJdlT
  • 14:15  4/1にチロッと見たドラクエ、これだったのか。メチャ本気だけどネタの出し方がApple的だなぁw/Google Maps 8-bit for NES http://t.co/5OyHqnjo @youtube
  • 12:40  二晩続けてコタツで目覚める…さすがに腰が痛い(´Д`) 昨日から季節外れの5連休中。特に遊びの予定もないし、この時期、フリーランスは社会的にも財務的にも何も用事はないんだよな。檜花粉も本格的に飛んでる様だし、外に出てもメリットないなら、週明けの名古屋9泊出張までゴロゴロしてるかね
  • 01:14  斉藤和義の武道館ライブ、放送は90分枠だったけど歌自体は64分ほどだった。WOWOWの要らんインタビューをカットして編集完了、圧縮率を戻してDVDにする。インタよりはMCを残して欲しかったな。「やさしくなりたい」が、突然エプロン姿で歌ってたのは現場じゃないと意味が分からんぞ?w
  • 00:29  これがモニター報告?…不具合の感想だらけで中味全く無いがなw 某局の方がまだ反応が充実してるぞ QT @eyesmemorize:スマホ向け有料テレビ放送"NOTTV"モニターキャンペーン感想まとめ http://t.co/LqcbwSvG