kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, May 23

  • 23:54  Facebook株なんて、一部の事情通の投資家がガッポリ儲けただけでしょ。株式公開前に、あんだけ情報が錯綜して売り出しが安いだの高いだの、売上げ見通しが上がるだの下がるだのやってりゃ、誰か情弱が引っ掛かって損するのは目に見えてたろうに #wbs
  • 23:21  フジがやめるんだしウチも…ってノリかね。ドラマも映画も漫画原作以外ダメだな QT @rrutan:もうドラマの粗製濫造は止めたらって感じ。所詮、芸能プロの雇用対策のようなもんだし/日テレ系ドラマ、第8話で終了…視聴率低迷で [読売新聞] http://t.co/N080tKLw
  • 22:16  まぁPerfumeにしてもぱみゅぱみゅにしても、純粋に聴いてる層は極狭いだろうから問題ないんじゃない?w QT @yoshina:小室哲哉中田ヤスタカから結婚を迫られたこと多数回」 http://t.co/Pk7pi8LU
  • 20:28  6/8からUEFA EURO 2012をWOWOW契約者限定でオンデマンドで先行配信開始か。経費で2回線契約してあるから2端末同時に見れるけど、スポーツ中継をスマホで見ようとは思わないなぁ… ただ見逃した番組やアーカイブiPadで見れるのは有料契約してる意味が増すかもしれない。
  • 13:10  東京タワーの250mの展望台とスカイツリーの350&450mの展望台。瞬間的に比較して見比べないと、結局、肉眼で見える景色は体感的に同じじゃないの?と思う関西人。
  • 04:03  規約スレスレで一部ユーザが儲けて会社もシコタマ儲けただけやろ。RMTなんて何年も前からMMORPGで問題視されながら、どこも取り締まれた試しがない。監視する気がないでしょ [日経web] 続・行き過ぎたソーシャルゲーム 依然残る「射幸心」 http://t.co/2vu4x0tp
  • 03:17  関越道の高速バス事故から、もう22日も経ったっけ? 逮捕から48時間と、勾留延長10日が2回まで捜査できるはずだけど、十分証拠が揃ったのかな?
  • 02:19  きょう昔の同僚が結婚してた事実をFacebookで知った。名字を見て「?!」と思ったんで、別のルートから遡って日付を探したら相手を特定する事ができた… 別に知られてもイイ事実だから大丈夫なんだろうけど、友達の友達まで公開してると意外と広範囲まで個人情報って覗けるもんだと感じた。
  • 02:05  久々に Beyond the time 歌ったら、背景画がガンダムで引いた…(´Д`) あれがTV版なのか劇場版なのか、1stしか知らん人間には判別できんぞ?w 何もあんなのリンクさせなくていいんだが…ww