kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, May 26

  • 22:06  毎年JR西がタイアップしてるコナンのミステリーツアー。山陰とか山陽とかあの手この手でやってたけど、ついに今年は長崎が舞台か。つーか、それ西日本の管内じゃないだろ?w せめて北陸にすればいいのに。現地で金落とさせるより、旅程で如何に金使わせるか…って魂胆なんだろうな。
  • 00:41  就寝間際のオカンと話して思い出した。そういや隣の長距離運転手のオヤジも生活保護貰ってたな。近所の別のオッサンに入れ知恵受けて、働きながら貰ってたのに老夫婦揃ってパチ狂いだった。その入れ知恵したオッサンも受給してて、3〜5年に高級車買い換えてたっけ。世の中、正直者がバカみてる。