kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jun 14

  • 24:00  毎年租税の日付を処理してると思うけど、なんで国民年金国民健康保険って同じ引落日にしないの? 前者が年12回払いで後者が年10回。しかも〆日の都合か、7月と10月は月に2回も引落し。それと酷いのは12月期、年金は翌年に繰越すのに国保は報酬日前に引落し、なんでなの?…統一しろよ。
  • 22:45  怖ぇ…きのう、実家のすぐ近くで刺殺事件があったのか… 事件があったカーテン屋は、かつて近所で一番大きな本屋で、のちにレンタルCDとビデオを始めた、校区で知らない者はいない場所。飛び降りた医療関係先も、救急指定されてるトコだな。
  • 20:57  んで、予定より早く、順調に新大阪に戻ってきたと思ったら、関西空港線が25分も遅延してるし…(´Д` ) 上りか?下りか? これ、阪和線もアオリ喰らってるんとちゃうの? せめて日付が替わるまでに家に帰らせて…orz
  • 20:27  富山で6歳未満児脳死判定って時事速報来てたけど、その後音信無いな。意思表示は無いだろうから両親か親族の同意が必要だけど、レシピエントは大勢居るはず。移植ネットワークが調整に手間取ってるのかな? 通例なら国立循環器センターと東京・大阪の大学だろうけど、果たして臓器の行き先は。
  • 20:03  夜移動になると致し方が無い。名古屋とは全く関係ないが、なぜか九州の牛を京都で作ったらしい駅弁があったんでコレにしたw http://t.co/rHSuBFUb
  • 18:56  危ない危ない…きょう名古屋から和歌山に何時に帰れるか、その段取りばかりに気を取られてたけど、よく考えたら明日から直ぐ大阪だから、週末以外の足の確保も必要だったな。スッカリ忘れてた。