kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Jul 09

  • 23:27  間違いなく電子書籍は広がるよ、それは10年以上前にシャープがZaurusで切り開いた。問題は端末と書籍データ。専用端末と専用データで売るのはダメ、それで国内企業は全部転けたでしょ。コンテンツを全端末向けに同時に売るか、端末側が全データに対応するか、どちらかが必要なのよ #wbs
  • 23:12  こんだけ大津の件で揉めてるタイミングで、過去の似た様な問題で今日判決があったのか。こりゃ週末のワイドショーに格好のエサを投じてるな。まぶしてこねて、弄り甲斐のあるネタだろう。まぁ答えは出ないだろうけど。
  • 22:08  かつてサターンでハマったカルドセプトモノポリーも暇つぶしにはもってこいだけどカードゲームとしての戦略性は断然カルドが上、ブック編集の妙と手持ちをキープするか切るかで流れが変わる。最近3DSで出たけど、やっぱ奥が深いなぁ。
  • 19:27  東京〜大阪間を5〜6日掛けて、京都や富士山麓で泊まりながら移動するのに、1人1万でツアー仲介をゴリ押ししてくる? 中国の旅行代理店ってバカなの? もう外交ルートで日本の代理店が現地で営業できるようにした方がいいんじゃないの? そんな採算とれない中間層の中国客なんて来なくていいよ。
  • 17:24  3GS以降、白が出るまで待つ時間が長かったんで飢餓感からでしょ。白4だからSは見送ったけど QT @applerank:iPhone4Sユーザーはなぜ白ばっかなのか - http://t.co/4dCKDXN4
  • 15:53  手持ちが増えてないと思ったら6月の報酬を引き出してないのか…まぁ明日カードの引落しもあるし、それ済んでから下ろそう。2日が国保・年金の振替で、月頭に銀行いくの忘れてた。地銀支店が無くATM手数料も高い、他県に出張してたのもあるけど。他県でATMなんて、人生で一度しか使った事がない
  • 15:43  17日の夜イベントに向けて、ネタ仕込み完了〜♪
  • 15:23  先月の出張で、領収証が手元にあるものをセコセコ伝票整理中… 領収証が必要ない交通機関は、可能な限り水増しして整理中w(笑)ψ(`∇´)ψ
  • 13:10  大津の中2自殺の件。ずっと内容を知らなかったけど、ざっと事案を追うだけでこれもうイジメじゃなくて恐喝じゃないのか? 300人以上の生徒が答えたアンケートは何だったんだ? 警察が被害届を受理しないって違反じゃないっけ? …もう教育行政も警察も腐りすぎてるな。
  • 00:30  スポーツの仕事を離れて久しいからJ1なんて興味ないけど、仙台1位広島2位とか時代も変わったなぁ。アジアの空砲がいた頃は、広島が首位争いした記憶まったくないんだけどw …というか、今年は空気読んだら仙台が勝たなきゃね。広島ェw(´Д`)