kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Sep 29

  • 20:49  ぼちぼち色んなデフォルト機能を弄ってるけど、iPhone5になって随分と基準絵文字が増えてるなぁ。これまででさえキャリア間文字化けが激しかったのに、こんなに増加させて、SBユーザ以外に送った時は正常に変換されるなり化けずに届いてるのか?テキストベースの顔文字が無難だと思うけど。
  • 19:50  そうか、明後日は15時半から収録だし、梅ヨド寄ってる時間があるんだな。前日から、TGS2012のイベントキャラが全国出張してくるようだし、ダブルすれ違い稼ぎにちょっと行ってみるか?w #dq10
  • 10:30  ただ、遅く感じるのは通信を使う一部のアプリのみ。メールやブラウザは、まぁ許容範囲で使えてる。内部処理でどっか不具合でもあるのか?
  • 10:17  ん〜…ほんま8月半ばから連休が無いんで、なんか区切りがつかず、疲れが溜まる一方やなぁ。やっぱ一つ番組仕上げたら4,5日休まないと、心も体も頭も切り替わらない…(´Д` )
  • 09:05  iPhone4は何の問題もなかったけど、iOS6にしてiPad2Wi-Fiが劇的に遅くなった。気のせいかと思ってたけど、あちこちで報告が上がってるな。米国じゃ交換までいったユーザもいるのか。設定弄ってみたけど改善されたのか、よく分からんな。さっさと修正パッチ出してくれ。