kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Sep 30

  • 13:02  暴風警報や高潮警報が出てる中、朝っぱらから海釣りに出掛けてたバカオヤジが全身ずぶ濡れで帰ってきた。まぁ、そりゃそうなるだろ。ニュースや天気予報見てねぇのかよ。手の施しようのないアホやな…
  • 12:41  やられた。ワンタイムPassを停める前に機種変したから、地元銀行のモバイルバンキングにログインできなくなった orz ワンタイムPassアプリがiOS6に対応してなくて、予期せぬエラーでパスワードが出ない。うーむ…書面で手続きか、、しかも番号が平日しか繋がらんとは…(´Д` )
  • 06:42  へぇ〜明日10月1日からテレビの“音の基準”が変わるのかw ラウドネス値で平均取る方法に切り替わる…なんて知らなかったよ(´Д`) でも編集室にはVUメーターしかないから、調整は仕上げのMA室でやるんだな。これまでより音が下がって聞こえるから音量を少し上げて見てね、って事らしい。
  • 06:31  バカオヤジ、台風が近づいてきてるってのに5時半すぎ海へ釣りに出掛けやがった。高波にさらわれるぞ。ま、いっぺん痛い目に遭ってみないと、あの偏屈な性格は直らんだろうな。
  • 01:29  鳴尾浜引退試合ってのも何だかなぁ…(´Д`) というか、白髪増えたな、おいw #tighers