kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Oct 09

  • 13:46  本日のランチは少し遅め。お店と同じ名前のナンディカレー大盛とマンゴーラッシー。7〜8年広島に来てるけどココは知らなかった。しかし油断してたら、このスープカレー、すんげえ辛い!(>_<) http://t.co/KSAHs6Tw
  • 11:03  しかし、今の10代後半とか20代前半って、アニメやら何かのキャラから引用したヤバい名前のヤツ多いなぁ…若年が大勢登場する番組作ってて、名簿の一覧見るとつくづく思う。ホント、親の一過性の趣味に振り回された子供って可哀想だな。
  • 09:27  ジャパネットが売ってるVHS→DVDのダビングができるビデオデッキ。数日前に1000台用意した、ってCMを関西で見たけど、広島でまだやってるな。台数も同じって事はなかなかなハケ切らないって事か。まぁ、VHSの需要なんて、もう無いだろうし…HDD機能も無いとダメだな。
  • 09:04  ホテルに無料の朝食付いてるトコ、最近増えてたけど、だいたいどこも9時か9時半で終わるんだよね。そんな時間、まだ寝てるか朝風呂入ってるんだけど…せめて11時まで朝飯やってくれれば食えるのに(。-_-。)
  • 08:59  朝からどこもここもノーベルだらけ。電子系の小物やサービスを使いこなす事には熱心だけど、科学とか医療とか生物とか顕微鏡の中の世界には全く興味ないのよね… 高校時代に宇宙とか哲学とか宗教の本はそこそこ読み漁ったけど、全て脳内で処理する精神論、記号・数式・実験が伴う理系は大の苦手である