kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/11/7 まとめ

いろいろ設定見直したのに、未だに全SNSの通知がロック画面にもステータスバーにも、気付く形で表示されない。Androidのアプリ、ややこしいなぁ… インスト時には要らん権限ばっかり要求しやがるのに。 10:44

ん~、とんち合戦かよ😑…サポートに「オンラインで機種変したいが、本体が起動しない。SMSが受け取れないから、それ以外での通知方法はないのか?」って問い合わせメールしようとしたら、「セキュリティ番号をSMSに送ったら認証しろ」と来た… https://t.co/mfBJVHUKTZ 10:23

やっぱり無理なのか…( ´△`) #AppleWatch #Android https://t.co/xFkzJAdmoO 10:08

SBMの場合、予約受付、端末確保、購入先のURL等の連絡が、全て「キャリア番号のSMS」に届く。なので、iPhoneが死んでる今の状態だとメールを受け取れないから手続きが出来ない。手続き番号も判らんし。かといって、ショップに行く時… https://t.co/vunb6U3KyJ 10:02

これまで、iPhoneはショップで買った事が一度もない。最初の3GS時代から、すべてオンライン。自分でアクティベートするし、iOSが逝った3日未明のバックアップはあるから、おそらくiTunesが正常なら「8としてXnを復元」すれば… https://t.co/p2TNEdbeOv 09:57

iPhoneレス生活5日目。朝一番の翌日特急チケットレスの購入、睡眠時間管理、体重記録、天候・気温確認、GPSチェックイン、通勤中の朝食cal記録、Twitter…ほぼAndroidで出来るようにアプリを整えた。現金の出入りはサー… https://t.co/Q8wSr8uAOS 09:47

初めてXsとXRのオンラインショップを覗いたけど、512GBだと一括購入で18万もするのか!wもはや軽い暴力に近い金額だな…Σ(゜Д゜) 03:26

AppleCareSBMのあんしん保証パックサービスに入ってれば、物理破損でなくても無償or有償交換とかあったのかね? まぁ、落下破損とかそんなの絶対ありえないから必要ない…と思って、3GSの頃から一切保証とかつけてないんだよねぇ。どうやら保証サービス以外の交換はないぽい。 03:01