kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/2/25 まとめ

そういや明日、仕事なんだっけ。6連休もすると、なんかそんな気分でもなくなるな…… 19:28

え?botから返事が来るの? #シティーハンターXYZ 18:36

なるほど。「公式戦の2100人分」ではなく、希望するホームゲーム70試合のうち「5試合分のチケット買える人を2100人選ぶ」抽選券な訳ね。その5試合に上限ないの? どうせ1人で8枚とか10枚買えて、2~4枚は自分で使って、結局残りは売りさばくんじゃないの? #カープ 18:32

来月発売する公式戦のチケット2100人分を買う権利を得るための【抽選券】を貰うのにファンが並んで騒動に? ……一体どういう仕組みだよ。普通に、ぴあみたいに抽選販売したらええだけやん。なんで事前に一回紙で抽選なんてステップ踏む必要があるんだ? 全く無意味な仕組みだなぁ #カープ 18:19

上の二人の変化が凄いな……今の面影すら無い。 https://t.co/VO71cxacQ7 18:10

吉本が本気で仕掛けた COOL JAPAN PARK OSAKA ホール、もうオープンしたのか。何年か前に大阪城公園駅から城ホールへ歩いたら、動線にも小洒落たテラスが出来てたし、広場でBEERイベントをしょっちゅうやってるイメージだけど、ホールの最寄りは森之宮駅側なんだな。 18:01

いろんなモノを日常生活用とホテル生活用で二重にストックしてあるけど、常用してる防風通聖散穀物麹・生酵素が切れたんで、密林で補充した。花粉症の薬は家人に頼んである。一時、薬剤師との対面じゃないと買えなくなった薬剤も、一度でも購入履歴があれば簡単に買えるんで楽になったもんだ。 16:58

あ、あれ…四国は?w https://t.co/8HzigUY4s1 広島と岡山は牡蠣文化あるけど、四国は違う気が…… https://t.co/PfnyTWHAcf 15:31

WOWOWのカタログが届いたんで気になってたけど見逃した映画、一度観たけど視返したい映画を3月末まで予約した。あと、どうにも頼まれそうな番組も見つけたんで、保険で予約しておいた(・∀・) 14:10

#アカデミー賞 授賞式、約5時間分の字幕入りを21時から再放送かぁ…… 同通では拾いきれてない翻訳漏れが当日に流れる訳ね。てか、さすがに生テロップじゃないだろうから、ポスプロ作業追い込みだねぇ… #WOWOW 映像担当者、ご苦労様です #Oscars 13:35

主要6部門で視てるの、ボヘミアン・ラプソディだけだな #Oscars #アカデミー賞 13:21

オスカーをLIVEで視てたの、去年じゃなくて一昨年だっけか? プレゼンターカードの取り違えがあって、作品賞の発表ミスがあったんだっけな。去年のブログを見ても一言も触れてないから。 13:09

Σ(゚Д゚)スゲェ!! なんちゅう復活(笑) https://t.co/HmgpYRtfCP 10:26