kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/3/26 まとめ

みさき公園、事業主の南海電鉄が来年度末で撤退かぁ… まぁ昭和の時代で役目は終えてたからねぇ。10年連続で赤字ならどこも引き継いでくれる事業者なんて現れないでしょ。かといって、3セク作って町から委託しても黒字化しないだろうし、大人しく閉園した方がいいよ 20:51

あとは、明日の特急と新幹線のグリーン券も受け取って、帰りにぐてたまの皿も貰ってきた 19:06

業務報酬の入金口座から定額を自動的に別銀行口座に移せるサービス(※手数料無料)があるんで、毎月5万ずつメインバンクから移してるけど、年末からその口座から新たにiDeCoも落ちるようにしたんで微妙に残高が減るスピードが早い。それを補充してきた 19:05

現時点では次の更新の6月末まで2〜3回しか停めない予定の駐輪場に、三ヶ月分¥11000ほど納入した 18:38

駅に来たついでに、メインバンクやらJNB口座ATMやら券売機やらを廻る 18:18

チアリーディングのコスチュームで話題「HOOTERS(フーターズ)」運営の(株)エッチジェー民事再生 [Yahoo!ニュース] https://t.co/P8l59N2uTq

東京で一回だけ入ったけど、時代の流れからズレ始めてたのね。まぁネタにはなるけどリピートせんわなぁ 17:47

あっ、そうだ。月末で駐輪場の契約が切れるのか。次の大阪の仕事は7月ぐらいだから定期で使う予定は全くないけど、単日で入れるの面倒なんで更新しとくか…… 16:52

こないだ、飲み屋でやたらやってるお兄さん方がいたんだが、俺にはサッパリ判らん 16:51

ほんと「T」ってどっから急に流行ってるの? あの芸人のネタって、そんな影響力ある? 16:50

バーフバリ1の後半を見直してるが、合戦あたりまで視たのは覚えてるけど、前半のオカン絡みとどっかで見たネーちゃん追いかけてた出会った話以外ごっぞり記憶から抜けてて、そもそも「これ、どこを目指す話なんだっけ?」になってる……(-ω-) 最終的に「王様スゲー」でいいんだっけ? 04:29

しかし、NetFlixにしてもAppleTVにしてもAmazonPrimeにしても、有料で動画とか視たいかねぇ……ニコ動にせよYoutubeにせよ、100円でも500円でもネットの動画サービスに金なんて払ったこと、一度もないんだが。昔から広告バナーとかも絶対押さないし 03:45

なんかスマホ版のOCTOPATH TRAVELER先行配信に当選したらしい。明日から一週間遊べるようだが、がっつり出張と被ってるなw 03:40

こんな時間に起きてるが、別にAppleの発表会は視てない……というか、あることすら知らんかった 02:59

と思ったら、Pがゾンビと同じか。昔、高松で仕事したことある人だな。だいぶ尖がった番組作ってるんだなぁ… 02:53

え? 腐女子とゲイのドラマなんてNHKでやるの?!……受信料使っていったいどこを目指してるんだ…… おっさん同士のドラマが話題になったからってキワモノすぎるだろ。さすがにゴールデンは無理だから、23:30なんて世間の目に触れない時間帯の放送ぽいが 02:47

相変わらず、フジはジャニに媚びた番組作ってるんだねぇ……需要がないからネット受けの全中じゃなく、関西ではど深夜に編成されてるけど 01:48