kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/24 まとめ

教員免許でも医師免許でも、何年も前から不適格者から剥奪してるじゃない?…それと同じだよ。事故を起こす前に手を打たないと 23:18

高齢者の事故を無くすなら免許を強制没収する制度を法律で作るしかないだろ。「出来ない」とか言ってる場合じゃない。「今の枠組みの中で」もダメ。個人差がどうのこうの、地方や過疎地は……とかいうのも無し。んなこと言ってたら、いつまで経っても被害者は無くならないし、未来も何も変わらない 23:16

MCリニューアルに合わせて作画の担当者が変わったのか、もしかしてCG会社変えたのかねぇ……赤鼻のほうが可愛かったのに 23:05

仕事は21時半頃に終わったが、明日がいつもより一時間以上朝が早いんで外飲みも外飯も止め。侘しいホテルめし。出張6日間でちゃんとした晩飯喰ったの、たったの1回……切ない_(-ω-`_)⌒)_ https://t.co/JwwfMJHl2E 22:54

不審船かぁ……
30年来の友人が追い掛ける任務を負って大変だった話を昔聞いたなぁ #平成史スクープドキュメント 00:54