kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/25 まとめ

まぁ98年当時でも、日テレはラモスカメラ・カズカメラを必ず出してたからなぁ… 関西で行われた日本vsウルグアイ戦だったか何だか、下カメが4台もあって、ましてやリアルTCがズレててシーン探すの大変だったんだよなぁ。OAに間に合わせるため、追い込み甲斐はあったけど 23:09

すげぇw ドーハの悲劇の【下カメ】カット割り、どこの会社のどのカメラマンが撮ってたか、が面白いw #報ステ #tvasahi 23:03

しかし、今回の松山は一晩も夜遊び出来なかったなぁ…… 22:11

20時台なんで、ガッツリにんにくのまぜそばを。もちろん大盛りヽ(゚∀゚)ノ……7日目で二度目の外食。 https://t.co/SvMqqVgIkQ 21:10

現行犯逮捕できなくても、通常逮捕して警察病院に移送すれば国民は納得すると思うよ。そのままにしとくから騒ぐだけ 08:45

また光市みたいな遺族が生まれたか。……てか、なんで轢いた爺さん逮捕されてないんだ? 08:13

もう相当昔に原付でも講習が必須になってペーパーだけでは乗れないはずだけど。俺が高校生の時はなかったけど、最初の免許更新で講習が追加されて、教習所の修了書が必要だったな。今は筆記の後にやるのかもしれんが。ま、車もバイクも教習所行かずに警察直で取ったけど>RT 01:56

@M2_1006 これ、去年息子が学校からもらってきたバイク乗りません誓約書(原付はOK) 大型バイク乗りのお父さんは、もちろんこんな物に署名はしませんでした。未だに3ない運動(免許を取らせない・買わせない・運転させない)してて笑った。昭和… https://t.co/piil1J1MIF 01:51