kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/6/16 まとめ

サプリの一つが切れた。次回は自宅に届く設定になってるが、HPから定期便を任意で変更できない仕様になってしまった。電話受付は17時まで…… 一先ずカスタマーサポートへホテルへ送ってくれるようフォームから投げておいた。毎回毎回、なんて面倒くさい……元の仕様に戻してくれよ 18:57

しかし、LAWSONやセブンで住民票や戸籍謄本の写しを取れる……って事は有線で行政のシステムと繋がってるって事か。住基ネットにしてもマイナンバー台帳にしても、WANに繋がないって話じゃなかったっけ? いつか人為的なミスか悪意ある故意で漏れそうな気がするなぁ 17:57

地元の駅ナカで珍しく20人ほどの行列ができてると思ったら、タピオカ専門店か…( ˙-˙ ) 田舎にもブームの波が来てるのね…… 16:32

普段走らん道をウロウロしてるけど、高校以降しょっちゅう通ってた映画館が跡形もなく駐車場になってて切なかった……[emoji:339] あと、駅裏のエロビデ屋が居酒屋になっとるのはウケたw 16:22

で、メインバンクから残高を全額引き出し。普通口座になんか金は要らない、全部引き出しに置いておく 15:55

意外と日曜でも人が居るな……担当者は二人だけだけど。未成年の申請者も多い。6/24には発行されるけど、受け取れるのは四国から戻る三週間後だな 15:54

なんかコンビニでも住民票発行できたような気がしたから、すぐ隣のセブンのコピー機みたらやっぱりいけた。ただ「マイナンバーカード」が必要……持ってて良かった 15:35

パスポートセンター、銀行、駅、コンビニで所用周り。てか、マジか……戸籍謄本も住民票も要らんって書いてたのに、日曜申請は「要住民票」なんかい。面倒くさい仕組みになってんなぁ…… 15:27

CGか…… https://t.co/2P3f3fjapu 10:54

不覚にもボラの二発目で……[emoji:332] https://t.co/eaci7ap5IP 10:30