kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/1/2 まとめ

「都会が苦手」ってのは田舎者としては理解できる。唯一、上位に食い込んでる京都ってのは「観光するのには」って事?…そんだけ旅館とか寺とかでの会話とか、独特な人付き合いの文化(※都人以外を下に視てる感じ)とかが苦手なのかね? https://t.co/wDJFSMFble 17:44

だって紅も白も、60代後半以上が知ってる人、ほとんど出てなかったもん。ワーワー五月蠅くなった瞬間に、テレビ消すかチャンネル換えるやろ……大人数のダンスとかアニソンとか、あの層には要らんねん https://t.co/smhMFEjfYE 17:05

まぁスポンジじゃなくて、そもそも80年代初期にプレスされた音楽CDについては、もう寿命を迎えてるから順次再生できなくなってるよ。液晶やプラズマのTVは寿命10~15年ってハッキリ宣言したけど、CDの寿命が約30年ってのは世間に… https://t.co/BOYVpyTs0l 15:59

蕎麦の原価なんて変わらんから、付属のグッズを弄って利益率を上げてるんだろうな……>RT
RT 浜崎あゆみの年越しそば、どんどん高くなっていくな https://t.co/rDusKpjXVk 15:38

あれ……ノーサイド・ゲーム。一挙放送を偶然視てるけど、意外と面白いやん(笑) #MBS 04:09

一緒に、面白い考察も発見した #BTTF https://t.co/wB4drvGEnJ 01:07

BSテレ東でバックトゥザフューチャー2(吹替)を久々に視た。いつの間にか声優が変わってたんだねぇ…と思ったら、放送系列ごとに当て直してた事実を初めて知った。25周年当時に買ったトリロジーBOXは誰なんだろ #BTTF 01:07

いかん……このタイミングで歯が欠けた。まさか焼するめゲソに負けるとは……(ノД`) 00:20