kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/1/1 まとめ

年末ジャンボが当たった事だし、財布でも買い換えようかなぁ…… ホントは自分より金持ちの人に『贈答』で買ってもらった方がいいらしいけど、そういうの頼める人いないしなぁ。外科医とか自動車販売の社長なら同級生にいるけど、そのへんじゃないんだなぁ 18:37

5万と9万寄付でこれは酷い話やなぁ……無制限に受け入れてたの? そら、この額の3割返しだとしたら300個ぐらいが限界じゃない? 2000個は無理やろ。俺も2年連続で返礼品御節を福岡に頼んだけど、製造元もプロデュース先の料亭も念… https://t.co/xK8HLnKtOD 18:00

今年の年賀状一筆は、広島のホテルがリニューアルした時に配ってたパイロット製の『色ペン』で重宝してる。青・緑・橙・赤、4色あるから非常に助かる。毎日1本ずつ、ロビーで戴いてた 13:40

ガキ使にしても紅白にしても、録画してまで視る人がいるのに毎年驚くお正月…… みんな、そこまでしてあんな長尺番組視たいの? 両番組とも、40年超える人生で一度も録画した事ない。どっちもその時間に見るからこそ意義があるんだけど 13:27

我が家が長年正月に出かけない理由が分かった……昼の御節で、免許持ちが全員お屠蘇飲むからだわw 自動的に、午後帯は出掛けられないんだ 13:17

ちなみに、ちゃんと全収入の6割程度に経費は抑えてある。白色申告万歳\(^o^)/ 13:10

1年目だけは「数字が違う」って税務署に呼び出し喰らったけど、2年目以降は郵送で一発受理。毎年2月中旬過ぎには還付が振り込まれるけど、可能な限り諸費を経費にブチ込むフリーランス生活16年目ですw(・∀・)<領収書、大事w https://t.co/HuMpQFxAbn 13:06

さて、初詣に行かなくなって25回目の元旦、お休みなさい。少なくともこの15年間は、大晦日も元旦も靴を履いてないはず 03:38

さ、仕事のメール(4月の件)も送ったし、寝酒も効いてきたんでそろそろ寝るかね 03:13

小野アナ「2020年の大河ドラマは、ちょっと事情がありまして放送が遅いので…」 おいおいww それ、言っていいんかいw #生さだ 01:05

年末ジャンボ、当たりましたw(´∀`)<ひっそりと 00:01