kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/3/8 まとめ

在来の特急券は02年頃からガラケーチケットレスが買えるようになったし、新幹線もEXが出た瞬間から契約して窓口に行かなくなったからなぁ……発券してない限り、遅れても手の平で変更できるし、払い戻しは専用ダイヤルでカードに戻ってくる。事故や災害の時は割と自動的だし 09:41

朝っぱらから、コーディネートがどうの料理がどうのとか、B級タレントがロケってるVをながなが見せられるのも「何がオモロいねん」と感じてしまう。事件、事故、政治、社会のニュースをやれニュースを。芸能はあってもいいけど短く 09:28

JRは窓口を閉鎖してどんどん機械に置き換えてるけど、結局、乗車券じゃない券売機で時間かかる人が多くて、マニュアル持った駅員が1〜2人は券売機のそばに居る矛盾…… https://t.co/7qantm68aP 09:24

2月の半ばからずっと出張中だけど、朝風呂から出るとワイドショーで毎日必ずロシアネタをやってる。仕事でなかなかニュース視る時間取れないから、国内の大きな案件をやってくれよ……海外のドンパチなんて、日本人の誰が興味あんねん 09:09