kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/3/20 まとめ

名古屋の某珈琲チェーンに裁判で負けた、近所の珈琲屋。さっき前を通り掛かったら裏口に2つの人影が。灯りも点けず「???」と思ったけど、偶然ゆっくり通り過ぎたミニパトも違和感があったのか、Uターンしてきて職質に入っていった。やっぱアレは気になるよねぇ……素人の俺でも感じたもん 23:48

Edyの時はNFCコアの入ってる上部を端末に当てるけど、改札でもそっちなのか。現在の多くのスマホケースは、通信が干渉しないよう本体背面下部やフリップorカバー側にカード収納が付いてるのがほとんど、全面タッチなら問題なく認識するのか、そのへんの処理速度と反応が気になる 20:41

気になるのは、いつもSMART ICOCA+EX-IC2枚をスマホに挿して「改札タッチ」で新幹線に乗り降りしてるけど、アプリにしたら果たしてどうなるのか 20:38

明後日からようやく関西のJR-IC「ICOCA」もアプリ化する(※当面Android限定)。還元率的が圧倒的にオイシイから使わないにこしたことはないけど、初日はトラブルの心配がなぁ🤔 でも、これで駅の券売機でチャージする必要もなくなるから便利になるのは間違いない 20:27

20泊21日の出張明け9連休もあと3日、ようやく動く気が起きたんで朝から温泉で地元のリフレッシュ( ´ᆺ`) 午後は合計195分のボディメンテナンス https://t.co/C8JNoI6p3v 13:13

こんな時間に カーリング女子 の世界選手権がLIVEでやっとるのか…… さすがスウェーデンから生中継だけはある 03:07

2〜3日ぶりに発動してた #キラーゾーン がてら、気温8度のなか100分ほど深夜徘徊してきた。チョー久々の直Sでようやく2つ目ヾ(°∀° )/ これ、GUで作れた人って何体狩れてるんだろ……まだ100匹に届いてないんだけどw… https://t.co/0AV2o1zo7s 01:04

今週のアプデでやること増やしすぎじゃない?🤔 イベント用に歩いて大量に欠片は集めないといけないわ、13章10000歩で12時間に1ゾーンこなさないといけないわ…… 仕事前とか終わりでしか歩けない層には大変厳しい時代になってきた( ´ᆺ`) #ドラクエウォーク #DQウォーク 00:59

きのうの夜、最寄り駅まで歩く途中にボロ長屋があったけど、とうとう取り壊されてきれいさっぱり新地(さらち)になって売り物件になってた。すぐ隣のお化け屋敷もハイカラな住宅に建て直してもう誰か住んでるし、あんな辺鄙な場所でも住もうって人がいるもんだねぇ 00:34