kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 はてなcookieの挙動がおかしい? 13:07

 ここんとこ、出張でまともに更新して無かったんで異変に気付かなかったけど、ついさっきから、いきなりCaHDToolsでの日記アップができなくなった*1。調べてみると、他所では5日から起こってるようだ。が、うちの環境では、昨晩、8日の21時すぎの時点ではZaurus+bitWarpPDAで成功してるのに・・・どのタイミングだ?


 どうやら、ログインは出来てるようだけど、その後のcookie処理で躓いてる気配だ。設定系を見ると、config fileで指定されてるcookie file[cookiekaichosan.txt]と、debug-modeで実際に読み込んでるファイル[cookie_hd_kaichosan.txt]が違ってたような気もするけど、ここらの挙動はよく分からん。再設定したら「_hd_」になったから、ここは関係ないか? が、cookie fileが3つも存在してるようだけど、これはどういうことだろう。あと、そういえばホテルのロビーPCでログインするときの画面処理が微妙に変更されてた気がするな。これは先月までとは違う感じがしてた。サバ側で何かを弄ったんだろうか?


 念のため、debugで確認した実際に読み込んでるファイルに、configで指定されてる方の中身を書き込んでもエラー。ログイン処理を省略しても、しなくてもエラー。一度、アンインストールして再インストール後、高速起動無しでもエラーが出た。ふーむ、こりゃ〜作者さんに何とかしてもらうしか手は無いな。多少、不便だけど、仕様変更時は潔く待つしかないな(’’

*1:ちなみに、このエントリは、ウェブ上から。