読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ずわいがに寿司弁当 18:25

 本日の初飯が駅弁か。まあ、剥き身が4本ぐらい乗ってる点は素晴らしいんだが、ご飯にもう一工夫欲しいなぁ。押寿司っぽいが、微妙に“俵”が切れてない。酢の味も抑え目で、惜しいなぁ(^-^; ちょいヤン系の売り子さんが「このあと、20時までにお召し上がり下さいね♪」っていうぐらい新鮮で季節限定の旬の弁当なら、もう500円高くていいから、もっといい仕上がりに! 味は美味しいんだから、細かいトコで損しちゃモッタイナイ。さぁ〜て、エビスビールでも飲みながら、マッタリ帰りますかね♪ ・・・もちろん酒の肴は、富山の珍味のアレですよ、アレ!(笑)


 ・・・と、何気に浮かれてはいるが、ホントは今日は移動日で、もうとっくに帰ってる時間だったのに。例のデータ入手が遅れた影響ですべての段取が押してきて、こっちの手を離れたのが今朝未明3時過ぎ orz チョロっと作業も残ってたし、別番組のお手伝いも兼ねて残業することにして、17時にやっと帰路に着いた。
 時刻表どおりだと、日付が替わる前に帰れるはずだけど、何やらサンダーバードが関わるどっかの路線で人身事故が遭ったらしく、現在15分遅れ中。これ以上乱れなくて、無事くろしおに接続できればいいんだけど・・・ホント頼むよ(’’