kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Sun, Jul 11

  • 23:24  どうせ次の選挙ん時は、今回小分けになった政党が 数の論理 でゴチャっと固まって少なくなるんでしょ。何だかんだ言って、どうせ民主と自民と自民からドロップアウトした元自民で多数決してる事に変わりがない。筋が通ってるのは、北海道の鈴木だけ #jnnsenkyo
  • 23:14  iPadワンセグ受信、成功♬ 自宅でWi-Fi設定しておけば、ネット経由で全国どこに居ても関西圏の放送が見れそうな事を書いてあったな。ただ、ライセンスを1000円で買わないといかんけど(’ ’
  • 22:31  発売日は明後日だが、手配しておいたのが富山のホテルに届いてた♬ ホイミサイダーとメラトロピカルって、どんな味だろ?w
  • 21:36  さ、開票速報なんて、どうでもいいや。さっさと生活環境つくって、買出しに行って、仮眠取らないと♬
  • 21:32  データ放送でのtwitter連動って、さっきから全く画面のTL流れてないけど? ホントにやる気あるのか? #jnnsenkyo
  • 21:28  特急くろしおですがなw 車掌が「パンダ席があるので迷惑にならないように記念撮影どうぞ」ってアナウンスしますよ^−^ QT @misa_eimii:JRですよー新大阪からでてます RT @hirottan3335:@misa_eimii パンダ列車すごいわ。電車は近鉄?ローカル線?
  • 21:23  何という事でしょう。せっかく選挙ステーション関連をフォローしたんだが、今日から出張で来た富山にはテレ朝系の民放がねぇ!w 全く意味ないじゃないか orz
  • 12:59  自宅を出て約5時間… やっと富山か。やっぱ、こっちの方は関西から遠いよ… しかも、結局 寝なかったな。反省 orz
  • 12:49  エヴァとか攻殻とか、大人はその元ネタが分からんのだが… QT @s_tmk:「どうせ選挙なんか行ったって何も変わらないでしょ?」と言う人に送りたい言葉。-世の中に不満があるなら自分を変えろ。其れが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮せ- アニメ「攻殻機動隊 S.A.C」より
  • 12:44  ちょw「遠慮なく」って、どういうサービスなんだよ!ww QT @cbr1000rr_m:これはひどいwww:ラブプラス+でご予約のお客様へ http://www.hotel-ohnoya.co.jp/
  • 12:36  さすが浪速のあきんど…早速、少しでも経費を回収しようとしている…w(’ ’ * QT @mini_mono:@mari_lunarium お古ですけど、もし良かったらLaCieの外付けHDD-300GBいります?(爆) 
  • 12:22  お?サンダーバードにもACがあるじゃん! 富山まで、まだ30分以上あるし、空席も使ってチャージしよw
  • 12:17  3位決定戦のワールドフットボールエキスプレス(iPad版)をサンダーバードで堪能♬ 速くて写真が一杯なのが相変わらずイイね。今日は、37Pと41Pの裏話が秀逸だったなw
  • 11:42  全部抽選ですからねぇ。開会式、決勝戦、日本戦の人気順に取り合ったとして、地上波とCSで奪い合うからスカパーになっただけかと^^; QT @akasaka_ouji:3位決定戦は壮絶な試合だったらしいですね。こんな面白い試合なら放映権買っておけばよかったのにねw
  • 11:34  ウチにも来ますよ。誰にも番号教えてないから100%間違いですw QT @winwin88:ほとんどが間違い電話? RT @mauekusa iPhoneに電話かかってきた。俺も番号知らないのにw 何でだ…出なかったけどw
  • 11:31  うほw それもまた厳しいw ただ、確かにジックリ考えて投票行動する人が増えて、さらに政策へのバイアスにはなりそうですねぇ QT @happylab:@かいちょ/逆に、投票した政党が景気後退させたら、その分投票した人から取ればいいと思います
  • 11:25  北陸本線?を北上してるけど、意外とE-mobileのエリア外が多いんだねぇ。しょっちゅう通信が切れる。まあ、トンネルは仕方ないとして。
  • 11:21  投票を棄権する人は特定できるんだし、税金上げればいいと思うね。そういう街もあるそうだし QT @hitomio:選挙に行かない人には、今後いかなる法改正にも文句を言う資格はなくなる。意見を言う資格もなくなる。ホント選挙行かない人の気がしれない #senkyonow
  • 10:42  今更ながら思うが、キー局が2つも同時に大量に呟き流してTLは大丈夫なのか? こういう使われ方、想定してないでしょ。W杯ですら重いのに QT senkyost2010:テレ朝選挙ステーション2010とツイナビ選挙なうが連携して行う試み http://bit.ly/91ud7X
  • 10:08  どんだけ不精してまで使いたいねん!w ここまで荒んだら人間おしまいやろ… [IT Media]東京国際ブックフェアiPadを寝ながら手ぶらで使えるスタンド http://bit.ly/cOPAFQ
  • 09:35  サンダーバードへの接続待ちで、radikoを新大阪で試す。ノーマル再生だと異様に音が低い。バックグラウンドのSafari再生にすると多少マシだけど、これ高音が潰れすぎてない? あとバッファ弄っても、勝手によく止まるんだけど… もうちょい聴きやすくならんかね…
  • 08:26  ウルグアイvsドイツなんて見ちゃったから、さすがに眠いな… サンダーバードで寝るか。。
  • 07:06  有難う、とっつぁん…90分ぐらいは寝れたよ orz QT @zenigata_bot:@かいちょ/明日に備えてゆっくり眠れ、いいな!
  • 05:25  ロスタイムのラストFKがバーに嫌われるとは、ウルグアイもなんと運のない… うわー!あと5cm、いや3cm下なら延長だったなー! でも、これでやっと寝れる!おやすみw #2010wc
  • 05:13  あのタコ、また予想当てちゃうのかぁ〜?(笑) ドイツ、すげぇ粘り腰の3点目! #2010wc
  • 05:07  しまったな…布団で微睡みながら、iPhoneでW杯見れるUST探したら、見つけてしまって、後半の1―1から見てる…中盤のプレスと速攻の応酬が面白くて寝るに寝れない orz #2010wc
  • 04:04  ようやく寝れそうだ。3時間弱でも、布団に入ろう。
  • 02:58  全員プレイ中ですか…なんて痛々しい(’ ’ QT @pyon:これを見て生身の女の子に無視されたり罵倒されていたほうがよっぽどマシだと思った
  • 02:50  こんな時間に mbs のタグがHOTって何かと思ったら、よー分からんアニメかよ…(’ ’ チラッと見かけるが、深夜にやってるのなんて、どれも似たような図柄の似たようなキャラのばっかりじゃねぇか…
  • 02:46  うーむ、いかんな… 8時過ぎのくろしお⇒サンダーバードで出張なのに、全く眠くない現実…
  • 02:05  最後の最後で、OAとOBのテロップ出し間違えたか、テロップ順の用意ミスったか?w しょぼいトコでミスするんじゃないよ… #NHK #2010wc
  • 01:27  Jリーグでやってる限り無理でしょうw 代表っても数ヶ月毎の短期入替じゃ、そこまで力は付かない。やっぱ海外リーグで、毎試合ピッチに立って揉まれないと QT @thetakahashi:ロッベンのファウル貰う技術は日本も見習うべきだな #2010wc
  • 01:10  産經新聞iPad版、30日課金制で1500円もするのかよ!w ちょっと高すぎるだろ… 300円とか500円程度なら考えたけど、こんな値段じゃ毎日確実に読む人以外、誰も課金せんだろうに。せっかく試してやろうと思ったが、やっぱ一面だけでいいや。
  • 00:51  SIMロック解除問題、ソフトバンクも来年4月から導入のようだが「Apple社製だけは例外」らしい。そりゃ、ドコモがiPhone使えるようになるのはダメでしょ。iPhoneは、日本じゃ孫さんのもの。
  • 00:47  あっ、そういや来月上旬の、広島出張のホテル確認と列車の手配、忘れてるな。明日、富山への移動中に押さえておくか。
  • 00:37  素晴らしい。笠松新冠だけかと思ってた QT @keniwa:私も当時勇気をもらいました。夢をありがとう!ご冥福をお祈りします:オグリキャップの献花台、JRAの10競馬場に設置 [asahi.com] http://bit.ly/9FT6GS
  • 00:21  甲子園への道〜熱闘甲子園も長嶋長女・栗山と一蓮托生だなぁ… 一回、タレントの2日担当日替でやったけど、視聴率ガタ落だったしなぁ。たしか前の夏の五輪の時、メインスポンサーが五輪重視で降りそうになったのを引き留めた経緯があるし、もう冒険はできないのかねぇ? #abc
  • 00:12  そういや、選挙ステーションにフォローされたし、関西とTBS開票速報の垢をフォローしたけど、出張に出てるからデジタルの番組見れない気がするな。どうせ選挙について呟くなら、どうデータ放送に活用されるのか、自分の目で確かめたいんだがなぁw
  • 00:06  気になったけど今回はスルー。まだ2010年日本代表をまとめるのは早い気がする。映像使用権の制限が掛からない大会中にやってしまおう、ってのが見え見え QT @kanata7006:Nスペ録画を見る。冒頭の大久保インタ、構成の最はじめの意図に合わせようとしたクサイのが痛い #nhk

Powered by twtr2src