kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 不運な時はこんなもん 10:20

 昨晩、バタバタと身支度して、今朝一の特急で広島に向かうものの、こんな日に限ってトラブル続発。先を行く車内で急病人が出たらしく、新大阪着が45分強遅れた。「09:20着→09:45のぞみ」を持ってたけど、もちろん無理(’’


 55分頃に着くっていうんで、車内からEX予約で10:09のぞみに変更して、階段に一番近い出口で待ち構えるも、西九条に差しかかった辺りで徐行に・・・この時点で09:58。ん〜、微妙だと思ってたら、淀川越えた辺りでも徐行して、結局、新大阪着が10:07。2分で切符買って、乗り換えとかできんw


 ・・・と、電車を降りながら「10:09のぞみ」を「10:29のぞみ」に再変更して、延着証明をもらおうと近くの♀係員の聞くと「申し訳ありません。窓口にてお願いしますm(_ _)m」って・・・ハァッ?凸(*皿* こっちはギリギリで間に合う列車に乗り換えようかどうしようかってのに、イチイチ並んでられるか!!


 在来が遅れれば、そこらへんに立って配ってるのが、改札口にあるのぐらい分かってるっての。こういう非常事態にマニュアルどおりにしか対応できない人間には用がない。ホントに客のことを思ってる態度なのかどうか、話せば感触で分かるし。ラチがあかんので、改札の駅員に声かけて50分遅れの証明に日付印をもらって、ホームへ。先方に遅れる旨の電話をいれて一安心・・・と思ったら、また受難が(ToT)


 てっきり22番ホームに来ると思ってたのが、21番ホームだったらしく、気づいたら のぞみ が行っちゃった orz まあ、グリーン席は乗り遅れても次の列車でも構いませんよ、って別の駅員が言ってたんで、延着証明と遅れた特急の特急券があれば、説明して乗れるかな。


 ふーむ・・・それにしても、朝っぱらから色々起きるなぁ(’’