kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/31 まとめ

1時間後に着くんで、ひかりで早メシ。隣に🦀 #カニめし もあったけど、『8月末まで!』のポップに魅かれて #雲丹めし にしたw😆 ただウニってこの時期が旬なの?……単に産地の問題か?🤔 場所: ひかり号の中 https://t.co/W0CniGRYJ8 11:38

出張の時は、請求の為『無効印切符』が必要になる。が、磁気切符+EXICで新幹線に乗ると改札で切符が回収されてしまう。岡山では、駅員に言えば改札を通る為の『乗継切符』をくれたけど、京都では別端末にIC通して席案内票(切符)がレシ… https://t.co/ddL6h1Qr7J 11:00

きのう旧機種Xperiaの見積もりがあった。バッテリー交換だけかと思ったら膨張で液晶も傷んでたらしく、そっちも取り替えて2万以上掛かると。下取りするにしても壊れてたらダメだろうし、とりあえず修理を頼んだ。また引取で連絡あるらしいけ… https://t.co/OGli3WNZfq 10:08

しらさぎ?で名古屋経由で東へ向かうより、サンダーバードで京都をまわった方が静岡着が早くなったんで一旦関西へ戻る。のぞみが停まれば名古屋経由でいいのに……😑 のぞみ→こだまとか面倒で乗り換えてられんし 09:59

そーいやホテルで実写版「ぼくらの7日間戦争」をアマプラで視た。戦車は覚えてたけど他はだいぶ記憶から抜けてたなぁ……体育教師が誰なのか最後まで判らんかったし。あと主題歌だけじゃなく、挿入歌まで #TMNETWORK だったとはね。… https://t.co/GBAc8hpk3v 09:55