kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2009-09-21から1日間の記事一覧

 起床 07:00(香港時間)

今朝は 九龍の公園に 出掛けて太極拳をやるか、早朝お粥を食おうって組がいたんで、太極拳を見学することに。目覚めに部屋にあった無料の水をポットにかけてコーヒーを戴く。エビアンのような方は、80HK$で有料。生水はやめろって言われたんで、水だけはサ…

 公衆LANに期待

さんざん粘ったけど、ちゃんとしたブラウザじゃないとホテルLANでは繋がらないっぽいな。どっかの店か何か無線出てないかなぁ(笑)

 太極拳 08:18(日本時間)

朝8時から香港芸術館の脇で、無料の太極拳体験ができるようだ。

 いったんホテルへ 09:25

散歩を終えて部屋に。こりゃ一日に何回もシャワー浴びないといかんなw さて、小腹も空いたし、飯!飯!(笑)

 中華ブランチ 10:20(香港時間)

朝ごはんと昼飯を兼ねて、旨いと評判のお粥屋へ。 ここで訂正、今朝、太極拳を見たのは九龍公園ではなかった。昨日のフェリー乗り場近くの建物脇でしたm(_ _)m で、歩くこと20分ちょっと。地下鉄で1駅以上歩いたのか? 汗でTシャツがグショグショになって…

 突撃!隣の足ツボマッサージw 12:22(香港時間)

昼飯は食わずに次は13時に出掛けるというので、いったんホテルに戻る面々と別れて、リフレッシュ希望仲間♀さんと一緒に、町角でもらったチラシだけを頼りに足ツボマッサージを探すことにした。

 もしかしてエントリできたか? 12:31(香港時間)

と、足ツボ受けながらここまでの日記書いてて、何げなく無線LANを起動したらつながったぞ?w これ、はてなにアップしてしてみたけど、送れたのかな? ・・・送れてるといいなぁ(’’

 最大の観光名所 目指して 14:29(香港時間)

マッサージを終えてホテルに戻ると、待ち合わせの4分前。ジャストタイムだったな。 集合後、フェリーでセントラル?に渡って金融街を練り歩く。

 ビクトリアピーク制覇 16:49(香港時間)

いやぁ〜、小雨が降ったり止んだりで残念だったけど、壮観な眺めだったなぁ。100万ドルの夜景って呼ばれるのも頷ける。まあ、ルートの都合と混み具合を考慮して日中に来た訳だけど。 トラムと呼ばれるすんごい勾配のケーブルカーを降りたら、エスカレータを…

 さあ、帰るか 16:57

下山しようとしたら、ここも無線LANが通じることが判明。あわててTwitterでつぶやいてみたところ、成功を確認したw お茶しながら日記を書き上げ、もう一度アップして、今度こそ帰るぞ〜(笑)

 中国茶テイスティング 17:25(香港時間)

トラムを降りて、二階建てバスからフェリーに乗る案もあったけど、ちょっと遠回りして香港公園を歩いてもう一度金融ビル街を抜けて、地下鉄に乗って海底を通った方が早いと電車を選択。

 なにわ魂 19:20

行き方知れずになった先輩は、予想どおり逆走してたらしいw ・・・が、降りるべき駅は漢字のイメージで覚えてたそうで、一駅行って折り返して、心配して右往左往してた我々を抜いて、一番に先にホテルへ戻って来てた(’’

 ○○いカップ麺 25:05(香港時間)

後から帰って来た団体でもスーパーマーケットに買い出し。同業編集マンがこんなに集まるなんて滅多にないことなんで、部屋の内ドアをぶち抜いて4人部屋になってた場所に集合、そのまま夜通し、酒盛り状態になったな(笑)