kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 1年半ぶり

 世間はGW真っ只中だが、私はお仕事の真っ只中(^-^; 残念ながら、まとまった休みなんて取れるはずもないのである。フリーでやってた頃は、自分が休みたいと思ったときが休みになるのだが、契約派遣となるとそうもいかないのがツライところだ。


 4日、高校時代の友人と1年半ぶりに再会した。といっても、お互いの都合でほんの1時間少々しか会えなかったので、十分な話はできなかったが、近況や思い出話に話題が及ぶと自然と昔の雰囲気になっていた。久しぶりに会えて、満足のいく時間だった。


 『学生時代の友人は一生の財産』とはよく言ったもので、将来の夢や人生の航路について何の気兼ねも計算もなく話し合えるのは、そういう人物とだけなんだろうか・・・。