kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 携帯をアップグレード!

 私は何を隠そう「ツーカーズ」なのである。「ツーカーズ」とは、ツーカーグループの携帯使用者のことで、私はツーカーホン関西にもう6年半ほどお世話になっている。まだ電波がアナログの頃からのことで、当時はポケベルが全盛だったですかねぇ・・・。(そうえいば、ビジネスマン向けに名前を一新してまだ販売されているそうですけど、見たことある人っています?(^-^;)


 私がこの度機種変更したのは、4月下旬に製品発表され、5月から浜崎あゆみ出演の全国CFが展開されていたキョーセラ製のTK11「funstyle」です。この携帯で5代目なんですが、実はこれまでずっと三菱製を使っていたんです。しかし、昨年春の新機種発表で三菱だけがツーカー用に新しい機種を出さなかったんで、そこからキョーセラに乗り換えてしまったんです。


 で、今回も三菱製のTD11と比較検討した結果、TK11に軍配が上がったというわけです。最大の要因は『音』です。新聞広告やCFで詠われているように、世界初のMIDI音源搭載モデルで、なんと64和音492音色も出せるのです!! もうどんなすごい着メロでもOK。「これが携帯の呼び出し音か?」という迫力です。さらに、DLした音楽は純正付属のリモコン付きヘッドホンで再生可能。ヴォーカルこそありませんが、暇つぶしに聴いたり、曲によっては液晶画面に歌詞が表示されるんで、カラオケの練習だって出来ちゃうんです(笑)


 携帯もここまで来たかって、感じですね。でも、ザウルスでMP3を聴いてるし、これに携帯で音楽聴いてると、かなり怪しい人と思われちゃうんじゃないでしょうかね?(^-^;