kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 毎年恒例・・・でも、今年は異例の早さで

 今日から造幣局桜の通り抜けが始まりました。
 全国的に開花時期の記録を更新した“ソメイヨシノ”などの早咲きの桜と違って、たわわと咲き誇った別の種類の桜が楽しめます。関西にお住まいの方は、いかがでしょうか? 18日までの開催ですが、16〜17日は雨のようなのでご注意を。
 つい先日から、テレビ局でも新人研修が始まりました。初々しい若者達が、なれない格好で局内をウロウロしてます(笑) 来月初旬あたりには配属先が決まって、新人くんも本格的にお仕事開始です。さぁて、私の部署にも何人かくんのかなぁ。
 ビビらない程度に“社会人の壁”なぞを、教えてやりますか?(^-^;