kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 もあなび & 甲子園

 みなさんに助言を頂きながら、「もあなびβ版」をいじってます。
 そして、昨日深夜というか今日未明というか、ようやく純正外アプリの「有線LANの接続」に成功しました(*^-^*) やはり、MOREインターネット接続で作ったPPPファイルにエラーがあったようです。以前、自分で書いたコラムを読み返して、一からやり直したらうまく繋がりました。開発者や関係者の皆さんには、いらぬご心配をおかけしましたm(_ _)m
 早速「iTime→天気予報→TV」の順で、1分間隔の取込にチャレンジ。ほほぉー、素早い起動〜取込で、次々とアプリが動作していきますね。こりゃ、自宅を無線LAN環境にしてある人にとっては面倒な手間が省けて、何とも言えないMOREと言えそうです。それだけで、メルコの AirStationに興味を惹かれはじめてます(^-^;
 あと、悲しい出来事がひとつ。正式対応ではないものの、E25DCでeo64エアが接続可能という情報があり、電波状況調査と見積もりがてら契約申込みをしておいたんですが、きのう、関西ケイ・オプティコムから返答の葉書が届き、なんと!我が家は「満足したサービスを提供できるエリアにない」ということでした。
 「近畿のオマケ」でも、一応県庁所在地在住なのに・・・そんな殺生な(T_T)
 さて、日付が代わって今日20日は、生まれて初めて試合開始からプロ野球を観に、甲子園まで行って来ます! 我らが阪神タイガースを応援するのには違わないんですけど、チケットの関係で座る席が「レフトスタンド」なんですよねぇ。
 なぜか隣りには「大のG党」の連れが座ることになってるし(笑) 春雷を呼ぶ、火花散る人生初観戦になりそうです(^-^;