kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 まだまだ『光』は成熟してない、まず見送り

 先日、NTTから「お宅様も『100M・Bフレッツ』のエリアに入りました」という封書が届いていた。地方都市の光ファイバーなんて、整備されるまであと4,5年はかかると思っていただけに、正直、とっても意外だった。
 が、しかし。
 通知されてきたのは、月額4300円で最大100Mのブロードバンドが引けるということだけで、どの程度まで電柱工事が完了しててエリアはどうなっているのか? ADSLとの干渉や相性はどうなのか? 信号の伝送方式や伝送可能距離データはどうなっているのか? ということについては、何の説明も無し。初期工事費や手数料に関する記載も一切無かった。
 わざわざ封書で一軒一軒お知らせ〜勧誘するぐらいなら、ユーザーが一番気にする事を、明確に知らせたらどうなのよ? 相変わらず「お役所的」な仕事してますなぁ(^-^;