kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 FIRE HEART SOFT DARTS ゲット〜!(笑)

 みなさん、缶コーヒーは飲みますか?
 職場でウダウダしてる時によく飲むんですけど、一昨年あたりからどこのメーカーもシール付きのキャンペーンを始めてますよね。何枚集めるとコートが必ずもらえるとか、オリジナルグッズとか旅行が当たるとか・・・アレです。まあ、ビールでもやってるところがあるけどね(^-^;
 今年は、キリンビバレッジの「FIRE」にハマッてしまったんです。これは、コーヒー1本に一枚付いてるシールを「1ID」として遊ぶんですけど、まず携帯かPCから専用サイトに登録。「1ID」か「3ID」を使ってゲームにチャレンジ、「BIG or SMALL」を2回突破するとスロットに進めて、そこで「豆・豆・豆」が揃えば携帯クリーナー付きストラップ、「火・火・火」が揃えば、FIREオリジナルZIPPOか、ソフトダーツがもらえるんです。
 で、ダブルチャンスとして、何度ゲームをやっても外れ続けた人の為に、全部で「100ID」貯めると、もれなくコインケースをもらえる権利と、3000円を払えば、ZIPPOかダーツをもらえるというオプション付き(笑) で、この前、ついに「100ID」貯まったんでダーツを申し込んだら、昨日、もう届きました!(*^-^*) ダーツの矢の先端がゴムでできてて人に当たっても刺さらない安全設計でした。ま、暇つぶしにもってこい!
 しかも、自分で飲んだのは10本も無くて、あとは毎日みんなから集めたんで、個人的な元手は3000円ちょっとで済んじゃった・・・(^-^;