kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 SLへ移行に向けて、着々と準備中・・・でもなぁ(^-^;

 LUSScreenSaverとQualender、C860でも動いてます。ただ、スクリーンセーバーはちょっと画像の表示範囲が微妙なのと、起動後しばらくすると、スライドショーの画像表示間隔が高速になってしまいます。どこか数字をいじればいいのかな?せっかくのお気に入り美女画像で目がチカチカと・・・(笑)
 あと、Qualenderの置換版ですけど、やっぱり僕の操作がおかしいのか、C700の時と一緒で、一時、標準のとQualenderが共存してしまいました。再起動後は、うまく動いてますけど。これって、休日とか土曜のマスの色を変えることはできるけど、任意の日付を変えたりできないんだっけ? そろそろPIMもリナザウに引っ越そうかと真剣に検討中なので、月の予定表でできたことは全部できないと私的使い勝手が悪いので(^-^;
 そうそう、bitWarpPDAですけど、おとといの深夜にC860から申し込んだら、今朝もう届いた。親会社がアソコにしては素早い対応だね。で、何もしないで接続を試みたけどダメ。あ、ひょっとして・・・と思ったら、やっぱり「ネットワーク設定」の詳細に「機器認証」なんてチェック項目があったのね。で、それに印をいれたら自宅でもあっさり繋がった。
 外装デザインとしては、P-inに近いけど、実は外部アンテナ部分は取り外しが可能。内部アンテナ仕様に変えれば、ずいぶんスッキリするし、インプットスタイルでも邪魔にならない。画像圧縮の件で問題があるようだけど、普通に通信する分には十分。やはり最高128kだけあって、体感では eo64より早い。こりゃ、親戚の住所で勝手に契約したeo64は解約だな(笑)
 ちなみに、資金調達の為に嫁ぐことになった僕のC700はいつもの所へ。優しい人に貰われる事を願ってます。とか言いながら、実は、先日のジャパンカップ万馬券を当てたので、C860の購入資金なら、十分元取れたけど(笑)