kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ついつい衝動買い「Bang&Olufsen A8」

 Zauユーザーの間で話題になってて初めて存在を知った「Bang&OlufsenA8」というヘッドホン。独特のスタイルを見て「欲しい欲しい病」に冒されました(^-^;
 人が使ってないものとか、珍しいモノが大好きな僕としては、いてもたってもいられません(笑)・・・数時間後にオンラインで即決、買っちゃいました。代金を振り込んだ翌日に到着。早速使ってますけど、イヤホンタイプより密着感がいいですね。若干、装着が面倒ですけど、耳に押さえつけて付ける分、音漏れも少ないようです。LinuxZaurusの音量だと、半分ほどにしても漏れていません。
 本来、耳の骨の事を考えると、大型ヘッドホン系が一番いいんです。(一応、音楽系専門学校卒(^-^;) でも、携帯性はかなり劣るので、 catsinさんに頂いたfunStyle専用ヘッドホンを長らく愛用していました。が、しかし、残念ながら、その座を「B&O A8」が奪ってしまいました。catsinさん、ごめんなさいm(_ _)m
 C860購入後、まだ試してなかった「動画」ですけど、真夜中にCE-VR1で同録しておいた「スタートレック」を通勤時に見てみました。ノーマル、320*240でしたけど、外出時に鑑賞する分には十分。何がスゴイって液晶のバックライトがかなりいい。非常に明るいんで、駅を出て外を歩きながらでも、十分耐えられましたね。
 mpegも見てみたいけど、大容量のCFを買うのが面倒だし、TVをPCに取り込む結線なんか繋いでないんで、我が家ではキャプチャができない。当面は、今の運用方法でも大丈夫そうかな。次は、録画クオリティを上げて試してみるかな。ちなみに、mpeg4をkino2で開けないか試してみたけど、無理でした。う〜ん、残念だ(^-^;