kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ラストサムライ&早めのクリスマスディナー(*^-^*)

 昨日、ハリウッドで話題になった「ラスト・サムライ」を観た。なるほど…「アメリカが描いた日本」という点では、かつて無いほど秀逸なデキ。非常に作り手の真剣さを感じたね。
 でも、トム・クルーズが主演だから、てっきり芯なのかと思ってたら、ラスト・サムライじゃないんやん!!(笑) 個人的には、渡辺謙より、真田広之と斬られ役俳優の福本清三が渋くて気に入ったね。ちょっと 感想をコラムにまとめる気力がないんで、触りだけにしときます。
 そのあと、ちょっと気は早いけど、クリスマスディナーを戴いてきました。百貨店の懐石料理でも、創作次第で何とかなるもんだねぇ。伊勢海老にてっちり鍋まで出るとは思わなかったけど。悠々、3時間かけてのコース料理・・・大満足のボリューム。独り身ってのは、家庭を気にしないでから、気楽でいいねぇ(*^-^*)・・・意味不明(笑)
 あ、そうそう。ひさしぶりにMI系のザウルス宝箱に、更新MOREが掲載されてました。9Bソフトって懐かしいな。