kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 bitWarpPDA と Qazooの挙動

 突然、カウンターが廻ったと思ったら、またMarさんトコにリンクが載ってたのね(^-^;・・・いっつも驚かされます(笑)
 そのbitWarpPDAですけど、認証速度については、何か実験できるスキルが僕には無いんで、試せないのが恐縮ですが、確かにeo64より、ちと遅い気がしますね。本来の「WEB認証」に加えて、「機器認証」をやってるせいなんでしょうかねぇ・・・ただ、メールの時はすんなり接続してるんですけど、単なるネット接続の方が体感では遅いような気がします。でも、「Qazoo」は動いてますよ(^-^;
 自宅で、作者のmasayaさんと話した時もbitWarpだったし、物草さんとお話しした時に至っては、帰宅時の快速電車に乗車しながら、数十分間繋がってましたよ。今もたまぁに起動してみますけど、繋がってるようですし・・・。
 masayaさんのアドバイスで、このページに「オン/オフライン」アイコンを付けてみましたけど、これって、Qazooのログインを認識してないのか、一度も「オンライン」になった試しがない。僕のお友達リストには4人しかいないんで、いろいろ試せる相手がいないんで、イカンともしがたいです(>_<)
 あの時から、何か接続仕様に変更点でもあったのかな?