kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 間違いなく、今年の十大ニュースのひとつだな

 連日、世間をにぎわす鳥インフルエンザ
 そろそろ終息するかと思ったら、次のネタが出てきて、なかなか終わらない・・・・・余所のエリアで起こってたときは思いっきり”他人事”だったけど、先月末からは関西地域が大忙し。個人的な勤務被害は少ないけど、記者やカメラマンは、それこそへろへろ状態で働いてる・・・ご苦労様なことやね。
 ・・・こっちは次の生活に向けて、どうしようか悩み事が多いというのに・・・いい加減に収まって欲しいよ(>_<)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今、MI系のお金持ち倶楽部から、SLへ金銭管理アプリを引っ越そうかどうか、思案中。今も、javaアプリはいくつかあるけど、起動が遅くてどうもしっくり来ないんで、知り合いのPerl好き開発者に、オリジナル版を分けて頂いた。月極・項目での絞り込みに、カテゴリでの合算など大体のことが、ローカル環境のNetFront上でできる。一応、ネットで公開してるけど、ご本人の要望により、まだおおっぴらには公表しない(^-^; だいぶ機能も煮詰まってきたし、近く公表できる日が来ると思う。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 そういえば、最近更新してもアプリのバージョンだけだったのに、律儀にアンテナサイトから覗いてくれてる方がいらしたようで・・・。めむさんトコや橘さんトコはupdateの日付を読み込んでるから、そこさえ最新にしないと引っ掛からないハズなんだけど、どうも他のアンテナでは、別な日付を引っかけてるみたいで来てくれた人がいる。ここの「つぶやき」の日付と「Last update」以外に日付が読みとれるところがあるのかな? サーバーへの履歴に何かあるのかねぇ?