kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 XIGMA STYLE JAPAN&PRO工房 for 860

 待ちに待ってたシグマのケースが、やっと届いた(^-^)v 未だに商品ページに装着方法が掲載されない点を指摘したら、担当者からお詫びのメールが来てた。ちょっと時間かかったけど。そのうち掲載されるかな?
 で、どうするかというと、ストラップ穴に「爪状」の引っ掛け棒で固定する方法でした。シグマは、なかなか発想が面白い。「ヒモ」の次は、「爪」で来るとは・・・。しばらく使ってみて、レビューと画像を衣装部屋に掲載する予定ですので、お暇な方はお付き合いを。
 PRO工房のコンパクトスーツは、丈夫そうな鉄板で挟み込む方法だけど、着脱を繰り返すウチに徐々に広がってしまう感じがするので、ある程度の期間使用したら、ちょっと「締めて」やる必要がある。それでも、あの革の感触は、やっぱりいい。散々迷ったけど、再入荷したみたいだし、この際買っちゃうことにした・・・もうメタルを待ってられない(笑) TO-Bさんちは、本体が多い様だけど、ウチにはケースがゴロゴロしてる(^-^;
 それと、まだ一般にはリリースされていないけど、ブラウザのcgiで動く金銭管理アプリを今月から使い始めている。MI時代のお知り合いにスペシャルパッケージして頂いたものだ(*^-^*)
 実際に使う為には、「NetFront3」に、ちょいとした工夫がいるんだけど、割と使い勝手がいい。「買ったモノをメモる」程度なら、十分役目を果たしている。ウチの掲示板に書き込まれた事があるんで、知ってる人は、もう知ってると思うけど・・・ここで触れて、本格始動しないかぁなんて (^-^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 最近、朝が強くなって寝不足は無くなってきたけど、今度は「寝過ぎ」で困ってる。ロクにPC前にも座らないし、更新も滞ってるな。仕事から帰って晩飯を食べると、無性に眠くなって、ところ構わず、寝入ってしまっている様なのだ。コタツ、風呂、トイレ・・・油断しているとすぐ落ちる、身体に異変でも起きてるのかなぁ。