kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 松山道中記3 ふれあい紀行 〜高知・沖の島〜

 事前の話では、6日まで仕事ってことだったけど、最後2日は怒涛の追い込み。お陰で、昨日中に番組を完尺(放送予定時間)に仕上げられたんで、今日は余裕ができたかな(^-^; プロデューサーチェックでも特に手直しも無くて、PR用のスポット30秒バージョンと、どんな映像を使っているか、すべてのカットの記録をデータに起こしておしまい。この1カット1カットの映像内容を書き起こすのが、かなりの手間で苦労したけど (>_<)
 それでも、25分のハイビジョン番組を作るのに8日間も掛かったんだねぇ。やっぱ、二重三重のチェック体制がある厳しいところは違うなぁ。民放じゃ、ここまで緩いスケジュールを組んでくれないし、そもそも手直しを4回も5回もやらんかったし・・・。
 しかし、それなりに理路整然とした番組にはなったけど、面白いかどうかは別問題って感じかな。ほっこり、のほほんと観る分にはいい感じだとは思うけど・・・。どうせ、放送はハイビジョンの全国放送と四国管中(四国の4県だけ)だから、家では観れないんで、関係ないんだけど(^_^;
 ・・・そのうち、総合で再放送でもやってくれれば、観れるんだけどなぁ。