kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

食いそびれたぁ

 高松に滞在するのは初めてだったから、どっかのタイミングで有名な「セルフうどん」で美味しい店に行けるかと期待してたけど、そんなに甘く無かった。昼飯で遠出することはまずなかったし、夜も外出なんか食べる訳なかった・・・。結局、コンビニでお気に入りのエビスビールとビーフジャーキー買って、ホテルでアオッて寝るって生活だったなぁ(ToT)
 せっかくご当地へ来たんだから、全国展開してるようなチェーン店じゃなくて、ほとんど接客しない“ガレージみたい”なトコで食べてみたかったんだけどねぇ。麺を湯がく、丼に盛る、ダシを注ぐ、薬味を添える・・・コレ全部を客自身でやるのが、本当の「ぶっかけうどん」の姿らしいから。店主はお金を受け取るだけ(笑) ま、また近いうち行くだろうし、楽しみは後に取っておくか。