kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

オンラインでポチッとな

 半分衝動買いした“Xacti”だけど、ちょうどいいタイミングだったかもしれない。何だかとても写真を撮りたくなってきたし(笑) とりあえず、電脳好きとしては「付属バッテリ」だけだと不安なんで、あちこち探した結果、ヨドバシで純正品のバッテリとACアダプタを購入、夕方には「発送完了のメール」も来たし、名古屋の出張前には届きそうだな。


 もう一品、最近妙に身体の疲れが取れなくて、だらだらしちゃうことが多いんだけど、ちょっと気になった商品を見かけた。それは「CoQ10」と書いて“コエンザイムキューテン”と発音するそうで、海外では健康維持としてポピュラーなサプリメントなんだそうだ。日本でもそこそこ健康番組とか情報系番組でやってたみたいだけど、ついこの前、あるある大事典で取り上げられて大ブレイク。薬局じゃ軒並み品切れでオンラインでも入荷待ち状態・・・。たぶん一番安いと思われる、大塚製薬ネイチャーメイドシリーズは、今、どこ行っても手に入らないぐらい。で、うろうろネットを彷徨ってたら、まだ売り切れて無いサイトを発見!! 早速、30粒ほど試しに買ってみた。果たして、効果のほどはどうだろうか。