kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

ANY接続に弱点か?

 ホテルの有線LAN、今日は18時過ぎに仕事が終わったお陰でじっくり試せる。今まで何回か名古屋へはきたけど、ロクな仕事に当たらなかったせいで、ホテルでゆっくりできる時間なんてなかったからかなぁ(^-^;
 どうやら、CF-10TとLANケーブルでホテル鯖と繋いだ状態で「ネットワーク設定」から新規にアクセス先を作らないと認識されないようだ。で、ちょこちょこいじってみて、ようやく接続できた。出先でも高速接続できるのは頼もしい限りやねぇ。


 が、不具合発生。メールを「受信」することができるが「送信」することができない。どうやらホテル側の鯖からSo-ntへのPOPはいけてもSMTPで認証するのに問題があるようだ。部屋のカタログにも「そういうことがあります」とだけ載ってた。おいおい、じゃあ、何とかできるように改善しようよ? 企業努力が足りんぞ。