kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

お買い物メモ

 寝坊のお陰で浮いた結婚祝い、すぐにモノに替えておいた(笑) ELECOMのデジカメケース「DGB-020BK」、HAKUBAの小型三脚「H-EP2」、ロアスの液晶保護シート「DCA-010」、以上の3点をご購入(^o^)v
 普通に撮影するのには三脚なんかいらないんだけど、去年と一昨年、北海道を一人でぶらぶらした時、節目節目で“自分”を撮ろうとして適当な台が無いところで苦労した経験がある。車のボンネットに乗せたり、ガードレールの支柱に乗せたり、かなり危険なカメラポジションだったんで、念のため、今回は携帯して行くことにした。液晶保護シートはZaurusと同じ発想で、指紋と引っ掻きキズを防ぐためだ。1.6〜2.0あたりの画面サイズにぴったりの物を売ってるんですなぁ。すごい需要は低そうだけど、ちゃんと造ってるところがスゴイね。