kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 天皇賞・秋 予想 13:09

 何でも記念開催(戦後50回目だっけ?それか何かの50周年だったような?)で、当初は天皇陛下がご観覧になる予定だったのが、先の新潟中越地震の被害者に配慮して取り止めたらしい。もしかすると、プレゼンターか今年のJRAキャラクターのさんまとご対面があったかもしれないと思うと、関係者の残念ぶりはないな。


 さて、今回もサイン数字を考えてみたけど、どうにも思いつかない。それじゃあ、血統から攻めよう。もちろん、ちょっと競馬をかじった人ならトニービン産駒が府中で走るのはご存じのハズ。たしか、その昔、ジャングルポケットレディパステルで大儲けさせてもらった記憶がある・・・。
 で、今回の馬柱を見ると、いるいるトニービン産駒が。みんな、注目するのは2番テレグノシスと11番ナリタセンチュリーだろう。でも、もう2頭いる。母父にトニービンを持つのが、8番アドマイヤグルーヴと16番リンカーンだ。とりあえず、この4頭が気になるけど、こいつらだけで決まるとは思えないんで、2通りの3連複でいってみる。
 本線は、2-11-(5,8,10,12,13,15,16)。押さえで、2-13-(5,8,10,11,12,15,16)。これに、両方から選んだ、遊び3連単10点も千円だけいっとくか(笑)