kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 貧乏人の手帖、なんとか復旧 26:18

 ふぅ〜。ちかれたぁ〜(>o<)
 perlの問題なのか、apacheの問題なのか。深いところを探すスキルは無いんで、とにかくまずは関連パッケージを全部アンインストールして再起動。で、最初から全部入れ直し。apacheのsettingパッケージを本体に入れようとしたら“エラー”が出た。いったんSDへ入れようとして怒られた後、もう一回トライしたら今度はいけた。この時点でトラブル前の状態には戻ってるはずだけど、KeyHelperで呼び出せない。


 それじゃあ、ってんで、Apacheの大元に繋いで解説を元に、apachectlとhttp.confファイルを手動で編集、localhost環境の構築までこぎつけた。が、それでも呼び出せない。う〜ん、これ以上は分からん・・・と思ったけど、ダメ元でURLから「/perl/binbo.cgi」を削除してみたら、別の画面に飛んだ。ん? こんな画面に「binbo.cgi」ってのがある・・・もしや・・・。
 やっったぁ〜〜(;_;) やっと立ち上がったよ〜〜(ToT)
 どこにあったのか分かんないけど、前は/perlってディレクトリを呼びにいって表示されてたのに、いつの間にか関連づけ?がズレて、違う場所からファイルオープンしないといけないようになったようだ。それなら、KeyHelperのconfファイルから呼び出すURLを変えてやれば・・・やっぱり。これでワンタッチ起動ともども復旧した。あ〜、ややこしい。