kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 C3000、移植難航中 20:35

 さすがに新しくなるとディレクトリの構成が分からんな。.desktopファイルと.confファイルを適した場所に配置すれば、C860の環境をそっくり移せるはずだけど、そう簡単にはいかないようだ。
 とりあえず、SDのDocuments経由でC3000の本体_zaurusへipkをそっくりコピーして“T!E QT"をインストール。続いてテキストエディタのZEditorとターミナルを入れて、環境設定の大幅変更を開始。残ったipkも順番にインストールしてるけど、今のところ、インストールに失敗したipkは1つもない。全部、インストールできてる。


 C860の本体にあった設定・データ類のファイルは、あらかじめ作っておいたSDのBuckup_Filesに入れてあったんで、QtMail・NetFront・ZEditor・Qualendar・KeyHelper・貧乏人の手帖・CaTrain・CaHDToolsの.confファイルはちゃんと移せた。動作は確認中だけど、QtMail・NetFront・ZEditorは問題なく動いている。Qualendarも“version 0.8.7”の動作を確認、設定はフォントサイズ・色の設定・フィルタ系、すべて完全に移植できた。天気アイコンだけまだ試してない。この後は、必要パッケージを整えてから、ターミナルを使ってKeyHelperとapacheの動作をみないといけないな。


 bitWarp無線LANの通信系、繋がったり繋がらなかったりで、どうも挙動がおかしい気がする。WEP認証も暗号も掛けてないし、ANY接続を許可してあるのに、IP/DNSを固定しないと接続しにくい。接続できても「TCP書き込みエラー」が出て、すぐに接続できなくなるようだ。何だろうな?
 今晩しかじっくり触ってられないから、本格的なインプレッションを本家に書くのは、まだまだ先になりそうだ。・・・ちなみに、この日記はC860からだったり(笑)