kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 C3000、動作確認と不具合 22:21

 KeyHelperは、1.1.6を入れて動かすと何か起きてたみたいだけど、そっちを試す前に1.1.7にバージョンアップした。その最新版で試してみたところ、旧版の.confと.xmlのままで動作した。細かい入力のチェックはこれからだけど、アプリメニューもセッティングメニューも完璧だ。ただ「Ctrl・カナ/ひら・全/半」だけは調整が要りそうだ。ALTとCtrlをオフにするだけで、通常運用が可能になった。
 相変わらず小さい文字の視認性はイマイチだな。やっぱりデフォルトのLCフォント16サイズを“ぱうフォント”に差し替え。元からぱうフォントは予備を格納してるから、それをフォントフォルダへ移動させて、ターミナルからちょちょいのちょいのおまじないで、すべてのアプリでの詐称にも成功した(^o^)v
 C860のZEditorバージョンアップ時と同じように、textedit.desktopとzeditor.desktopを書き換えて再起動させたら、テキストファイルの関連づけも“標準メモ帳”→“ZEditor”に変更できた。ここまでは順調だな。


 おや? メールの受信でエラーが出た。そんな訳ないだろ?っと思ったけど、「本体メモリーの空き容量が少ないためメールを保存することができませんでした。」と、何度やっても受信しない。接続状態だと前出の“容量不足エラー”で、未接続状態からアクセスすると「接続を確認できません TCP/IPの設定を確認してください」が出る。ふ〜む、さっぱり分からん(>_<)