kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 JALとかANAって 25:17

 仕事先の手配で、こんなリッチそうなホテルなんて珍しいな。いつもは、下手すりゃ一泊5000円を切ろうか、って宿もあり得るのに(笑) 航空関係のホテルって相場はどうなんだろうねぇ。その土地その土地で、だいぶ違うだろうから何とも言えんけど。


 今日の仕事は、15本の素材(取材テープ)の中身を見て、内容を把握するだけで22時に終了、本格的な編集は明日からになった。でも、明日も午前中一杯はロケが入ってるらしく、ディレクター不在で作業ができない。またそういう段取りのズレが起きる訳ね。それで3日後の夕方までにホントに終わるのか? まあ、宿泊が延びようと編集日が延びようと、こっちの腹は全く痛くないから知ったこっちゃないけどね。たとえ1時間の労働だろうと、その分、僕には1日分のギャラが入るし・・・。
 さぁて。じゃ、明日は朝から道後温泉で“ひとっ風呂”浴びてから仕事にでも行くかな?(*^ー^*)