kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 久々にまったり気分 2:15

 いつも薬を売ってダラダラしてるだけだけど、今朝・・・というか深夜は、久しぶりに古くからの懐かしい面々に会ったな。
 漆の在庫が3000個を越えて倉庫に物が入らなくなったんで、生産消費して売り物の“透漆”に変えることにした。昨日は、20時頃からプレイし始めたんで時間は十分あったし、「!夜中までボス希望!」で生産してたけど、全くお声も掛からず。まあ、LV50だから、当然っちゃあ当然だけど(^-^;


 そしたら、最近、僕がログインするごとに見かける○蛇さんからご挨拶の対話。そこで初めて、飛龍に実装予定だった「武家屋敷」が延期になったことを聞いた。そういや、来月半ばだっけな。LVキャップが10延伸するし、目録も100冊ほど追加されるとか・・・延命策にしては幼稚な気もするけど、果たしてどれだけのユーザの心を捕まえておくことができるかなぁ。オンライン物の製品版が2つほど始まるし、今月末にはあの超大物オフラインが出てくるしね。


 ひとしきり話終わったら、今度は○ノ本×魔さんから動作攻撃。この組み合わせが一晩で起こるのは珍しいな・・・やっぱり、いつものようにお供を従えてたけど(笑) あれ、強行が便利そうなんだよなぁ。青・黒染料の生産を頼まれたから徒党に混ぜてもらって、快適な移動を共有させてもらったけど。
 そしたら、○蛇さんも入ってきて、おまけに白○エンさんも○正さんの2アカ鍛冶屋も拉致されて、あっちゅう間にチャット徒党が完成してたし(^-^; そこから延々と、復興のこととか飛龍のこととか敵対のこととかダベり始めて、お出掛けする間もなく風呂の時間を迎えてしまった。まあ、ログイン時にあった分と○ノ本さんに売ってもらった分を合わせて、都合「6000個」前後の漆を、全部“透漆”に替えたから2000個近い在庫になった。これをサバけば、一財産にはなるな。薬の品揃え強化で6000貫使ったトコだからアテができるのは有り難いな。