kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 QTメニュー改造 19:55

 メニューに使わないモノがあったんで、消してみることにした。あと並び順も気に食わないんで、/home/QtPalmtop/apps及びapps//Applicationsの.desktopファイルをリネームしたり削除して整えた。数字を消してあれこれいじったら、自分の好みどおりになったんだけど、再起動したらあちこちに不具合が出たんで、結局、元へ戻すハメになった。※真似する方は自己責任をご承知の上、お試し下さい
 例えば、CaHDToolsは連携先のZEditorを見つけられなくなったし、アプリのアイコンも表示されなくなった。さらに、そんなトコいじった覚えがないのに、Mailボタンの長押しでチェックされるはずの「全メール受信」が動かなくなった。ふ〜む、なんでやろ?
 ま、一発メール受信以外は元に戻せたから、実害はないんだけど(^-^;