kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 やる時はやるな 18:04

 収録が深夜までおよび、今朝も早くから再放送分を手直ししててディレクターもお疲れ気味・・・午前中に僕が適当に繋いだVTRを見てもらって作戦会議。直す部分を説明しつつ試写して、夕方に2編があがった。もうその時点で放送できる尺と映像に整えておいた。あとは整音作業とスーパー入れだけ。で、プロデューサーチェックが入ったけど、もうこれ以上時間をかけたくないのか、主張を圧すこともあれば、Pの要望をなだめたりすかしかり・・・結局、僕が繋いだ分の順番を入れ替えて贅肉を落とすだけで完成となった。こっちも面倒なのは嫌いだし、スパッと終わってよかったな。巧みな話術で修正を回避したDに脱帽。
 さてと。誰かさんが「伴侶、伴侶」五月蝿いから(笑)、可愛い?後輩を晩飯に誘ってみたけど、残念ながら遅番で夜中まで仕事らしい。しゃーないな。野郎と飲んでも仕方ないし、真っすぐ帰るとするか。・・・ちなみに、アレグリアさんとは去年の10月から会ってません。(>誰にだよ(^-^;)