kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 再滅亡の危機?

 今回の防衛戦。対人関係がフッ切れて、久しぶりに覗いてみた。1分どうしで迎えた第2陣の10時間あたり、自陣の残りが2つ3つ、後詰3つも落とされて必死の抵抗だった。28時頃までウロウロしてたけど、何度となく本陣に攻め込まれてた。辛うじて信長が襲われることはなかったけど、どうやら今回は斎藤さんも本腰を入れてるようだ。
 さすがに、いきなり徒党を組むのは憚られたんで、本願寺戦以来となる“転生待機〜おこぼれマゲッツ”参加になった。といっても門前から離れると、ほぼ敵に囲まれた状態で手出しが出来ない。武将徒党が陣を取り戻していくフォローぐらいしかない。と思っていたら、門前でいきなり悶絶してラリる・・・どうやら狙撃されたらしい。騎馬は近くにいないものの、狙撃手が丘から狙ってるようだ。それからは、隠行と目薬でうろつく。こちらの陣を伺う敵徒党を止める面々の後について、せこせこ転生。たまぁ〜に、割れた徒党退治に途中参加して“まげ7つ”を戴き、本日は打ち止めにした。
 それから那古野へ戻って丹の在庫調整とお守り生産に勤しんだ。知人に“絹の帯”の受け渡しを依頼されたが、防御24の業物が交じってた。200貫が妥当かどうか分かんないけど、知人の銘入りだし、その場で購入。あとは首飾りあたりも、誰か作ってないかなぁ。
 お守りは、原価に入魂代を上乗せし、駄作の店売り損を含むと、だいたい1つ80〜100貫以上で売らないと儲けにならないけど、もはや付与値10以下では売れない時代に入ったな。ざっと見積もって2000貫以上の入魂材を買い集めて、180個はお守りを作れる樺材も揃えた・・・が、手元のお守りが売れない限り増産ができない(>_<) それでも駄作を処分しつつ、20個ほど作って、魅力17、生命220+ステータス付与少々が2つ、魅力14が3つ、腕力14ができた。魅力17は完成後、5分ほどで398貫で即売。腕力14は知人にお買い上げ頂いた。残りは、今晩にでも売りに出すかな。